ノルマンディーの風

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

猫兄貴現れる!

d0223186_219746.jpg

            サロン兼仕事場でせっせと仕事をしていて、
            ふと、顔を上げると、窓の外に猫の後姿が見える。

            背中に白い斑点があるから、
            「あれ、パシャがいつの間に外に出たんだろう?」
            と、隣にあるソファーを覗くと、
            当の本人はいつものごとく、ひっくり返って寝ている。

            「となると、あれは一体誰かしら?」
            窓に近づくとプリュムっぽい丸みのある体。

            「げ、知らない間にプリュムの背中に白い斑点ができた!」
            大慌てて窓を開けると、
            びっくりして木の陰に逃げ込む猫一匹。


d0223186_2394316.jpg



            う~む、初めて見る猫だ。

            でも、よくよく見てもプリュムに似ている。
            毛色がより薄いグレーで、
            顔に傷があるから野良猫っぽいし、
            目つきも鋭くワルな感じだから、
            プリュムの方が断然美男子だけれど、
            面影があるある!


d0223186_2563789.jpg



            まるでプリュムの顔つき、体つきに、
            


                                   
            
            
d0223186_3334078.jpg



            パシャの背中の斑点を組み合わせたら、


                                   
            


d0223186_237862.jpg



            こんな猫ができちゃった感じ?


            ってどう見ても、あんたたち、

            兄弟でしょ!!!





d0223186_5173736.jpg



            ちょうど外からやってきたプリュムは、
            世紀の大発見に興奮する私にも、
            腹違いの兄貴にも超無関心で、
            猫ご飯を求めて
            私たちの前を通り過ぎていく。

            ホント、あんたたちって飯にしか興味がないんだから! 


            もちろん奴らの兄貴も、
            外に置いてあるうちの猫ご飯を
            平らげて去ったことは言うまでもなく。 

            ま、“奴らの兄貴”だから、
            仕方がありませんけどね。          
[PR]
by yokosakamaki | 2013-06-23 05:49 | うちの猫物語